ケースワーク

CASEWORK
Casework

施工事例 │ 大阪市港区K様邸 『Life Style』
予算を抑えて自分らしい部屋を創りたい。

賃貸から分譲マンションへのお引越しのお客さま。

K様「予算を抑えたいけれど、ひと昔古い間取りだとちょっと・・」

当社「間取りはほとんど変えずに、設備は一新しましょう」

そういう訳で、表層リフォーム+α でご提案しました。

そうはいってもライフスタイルは人それぞれ違います。

決まり切った間取で生活するのは、今の時代にはナンセンスッ!!

3LDKを2LDK+Sにリノベーション。

収納上手なだけでなく、モノがお部屋を引き立てる間取に変貌。

おうちというのは、いつも時代も主役ではなく、個人が主役。

そんな思いを込めて、
大切なモノや洋服が、お客様の人生を更に輝かせる住まいを創りました。

iconfuruel point お出かけ前の最終チェック

マンション特有の小さな玄関はもうおさらば。

入り口の大きな姿見は、少し離れたところから全身が見れるように一工夫。

暗くなりがちな玄関も広く明るく大変身しました。

iconfuruel point Wolk Throughできるクローゼット

玄関までこちらのクローゼットから抜けていける仕様。

大きめのコートなど、かさばるアイテムを収納できます。

写真左側の棚には、いつも置き場に困るアクセサリーや小物などを飾るスペースに。

iconfuruel point 設備は既製品で予算を抑える

洗面台はLIXILの洗面台をCHOICE。

既製品ではどうしても物足りない部分は、簡易な造作をプラスしました。

LAYOUT

OFFSHOT

打ち合わせに使った資料

不動産の購入からリノベーションの工事に入るまで、
なんども打ち合わせを重ねることになります。

楽しい反面、普段からお仕事のお忙しい方には
結構な負担になることもしばしば・・

とても大変な作業ですが、夢が叶う一歩手前です。

一つ一つ楽しんで進めて行きましょう(^ ^)

Contact us

お電話でもお気軽にご相談ください!
tel:06-6766-4210
受付時間9:00-18:00 土日祝定休