ケースワーク

CASEWORK
Casework

施工事例 │ 大阪市中央区区モデルルーム 『やりたいこと全部やる』
大阪市の真ん中で面白い家を創りたい。

一概に「リノベーション」と言っても、

表層リフォームで低価格に抑えたもの、
雑誌でよく見かけるような流行りのもの、
思い切り費用をかけて豪華に変貌させたもの、

どれもメリットデメリットがあると思います。
考えだすとキリがなくなってしまう・・

そこで今回のコンセプトは、

やりたいこと全部やる!
思いつくまま全部やる!
(※コンセプトが崩れない程度に・・)

「人生楽しむなら住まいから」

設計と監督と職人の、渾身の作品をご覧ください。

iconfuruel point 玄関入ると土間。やっぱり土間。

FURUELリノベでお馴染みの土間。

土間が好きなんです。
マンションの玄関を開けたら土間、というギャップが好きなんです。

今回は塗装仕上げです。

iconfuruel point 土間とキッチンをつなぐ小窓

あえて付けてみました。

玄関入ってすぐにただいまの声が聴けます。

今晩の献立だってきっと匂いでわかるはず!

iconfuruel point リビング床には一面無垢アカシア材を使用

リノベといえば無垢材。

手入れのこととか、値段のこととか、
考えることはたくさんあると思いますが。

でもやっぱり質感も匂いも無垢がいい。

やりたいようにやってやりました。

iconfuruel point ドカンと広がる18.5帖の巨大リビング

これだけ広いと、子供達も大はしゃぎ。

ダイニングスペースとリビングスペースを区切って、ゆったりと使ってください。

iconfuruel point 北側窓にはインプラス

北側には高速道路が見えます。

どうしても大阪の中心エリアだと、騒音問題はネックになりますね。

10階なのでそんなに気になりませんが、
念の為、インプラス(二重窓)を取り付けています。

iconfuruel point 料理とオシャレが好きなあなたへ

キッチンは青いタイルを大胆に貼り付けてみました。あまりにも大胆。

食洗機付き、3口のガスコンロと、背面にはカップボードも。

しれっと床は土間と同じく塗装仕上げです。

iconfuruel point 洗面所もタイル。こちらはシックに。

キッチンの大胆な青タイルとはうってかわって、
洗面所はシックに仕上げてみました。

洗面台は造作ですが、洗面ボールはIKEAで購入、ミラーはサンワカンパニー製。ベストマッチ。

シンプルに見えて、しかしこのこだわり。
造り手が最高に楽しませていただきました。

iconfuruel point 家庭レベルを優に超えたトイレ

極め付けはこのトイレ。

なんとトイレの壁が塗装仕上げ。

シンプルに、しかし美しい。

筆者も今までたくさんの住宅トイレをみてきましたが、
ここまでのクオリティは過去最高だと言えます。

最高のトイレを目の当たりにしてください。

LAYOUT

BEFORE→AFTER

図面を見ているとやりたい事がどんどん溢れてしまい、
結果「やりたい事全部やる」ということで落ち着きました。

古い4LDKが最高に楽しい3LDKに変貌しました。

OFFSHOT

やりたい事全部やったら面白い家ができた

設計も職人もみんなで楽しんで作った家は、
きっと住んだ人も楽しくなるはず!

そう信じて、たくさん想いを詰め込んだ最高の作品が仕上がりました。

写真では伝えきれない事、伝わらない事もたくさんあるので、ぜひ実際にご覧ください。

販売もしていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=90557570

Contact us

お電話でもお気軽にご相談ください!
tel:06-6766-4210
受付時間9:00-18:00 土日祝定休