ケースワーク

CASEWORK
Casework

施工事例 │ 大阪市浪速区民泊転用 『桜の川』
和モダンSTYLEの民泊施設をつくりたい

2025年の大阪万博が決まり、ますますインバウンド需要が高まってきました。

今回ご依頼いただいたのは、中国は北京のお客様。

「和の雰囲気を活かした民泊施設をつくりたい」

一棟丸ごと民泊転用工事をお任せ頂きました。

その中でもオーナールームとして使用されていたお部屋のリノベーションのお部屋をご紹介します。

もともとあった築古の雰囲気をうまく活かしつつ、Japanese STYLEへ変貌を遂げました。

iconfuruel point 玄関

JAPANESE STYLEの代名詞、Mt.FUJI by 葛飾北斎.

玄関開けたら登場です。

iconfuruel point リビング

約14帖のゆったり空間。

写真のソファはベットにもなるため、グループのお客様でも宿泊いただけます。

iconfuruel point ダイニング

小さめのダイニングテーブルを配置。

施設に着いてひとまず作戦会議。を想定しています。

iconfuruel point LDK

リビングダイニングは白熱球で暖かい雰囲気に。

窓をふかして障子をつけることで、
和モダンの雰囲気が一層増します。

iconfuruel point オープンシェルフ

無造作においた小物。

当社コーディネータがいろんなところから集めました。
遊び心満載です。

iconfuruel point 和室

LDKに隣接する和室。

ワンポイントクロスは市松模様で仕上げました。

iconfuruel point 洋室1

こちらは小さめの洋室。

ダブルベットを置いています。

襖には菊の花模様のクロスを。

iconfuruel point 洋室2

さらにもう一部屋。

こちらはツインルームです。

iconfuruel point 脱衣室

脱衣室部分は予算を抑えて現状のまま。

再び葛飾北斎の絵画が登場。

iconfuruel point 洗面台

トイレの洗面台は造作仕上げ。

土台の木材には防水塗料を使用しました。

LAYOUT

BEFORE→AFTER

もともとはオーナールームとして使用されていたこちらのお部屋。
建てたときはいいものの、20年も経ったら扱いに困ることも多々あります。

こちらのマンションはたまたま大阪ミナミエリアにあったので、民泊として有効活用することができました。

Contact us

お電話でもお気軽にご相談ください!
tel:06-6766-4210
受付時間9:00-18:00 土日祝定休